対象a

D

ということで、対象aを歌いました。これ「ひぐらしの鳴く頃に」にというアニメのエンディングテーマです。ニコニコではかなり有名な曲なんですよね。めっさ美メロ、かつ歌詞が好みなので結構前から知ってました。でも難しそうなので(実際難しい。まあ簡単な曲なんかないですが)敬遠してたんですが、月のワルツも歌ってみた事だしこれもチャレンジ、ということで歌いました。キーは+4でオク下げです。

どう歌おうか悩みましたね。歌詞的にあまり露骨な感情ではなく、諦めのような感情に押し殺された激情が渦巻いているというか、なんというか、そんな感じをイメージして歌いました。まあまだまだ表現できてないですけど。いつかまた再チャレンジしたいなぁ。


このアニメは見た事ないんでよくわからんです。女の子が刺したり刺されたり、岩下志摩vs桃井かおりのような女の戦いが繰り広げられる、吉牛並に殺伐なアニメなんですよね?違ってたらごめんなさい。多分違いますね?

絵柄がだいぶ萌え風なのでなかなか見るタイミングがないんですが、同じく人気だった「涼宮ハルヒの憂鬱」も見てみたらすごく面白くて、結局最後まで一気に見てしまったタチなもんで、これも嵌るかもしれない。大体ヒットしてるアニメは見ればおもしろいんですよ。たとえば電脳コイル。これすごいよく出来たアニメです。大人も子供も違う視点で楽しめる。おすすめです。

そう、その電脳コイルも曲がいいんです

D


あ、そういえば猫の集会その2があった。今回はあの朝倉ウサコ16歳新体操部も参加です。

D

彼女の小岩戦争はまじビブぱねぇです。他の曲はグダグダなのでそこだけでも聞いてみてください。多分3曲目ぐらいです!